肌が急かぶれて今までの化粧品が使えなくなった私のアイシャドウ

敏感肌

肌が急にかぶれて今までのスキンケアが使えなくなった私のスキンケア用品

↑こちらの記事で書きましたが、ダニ・ハウスダストのアレルギーで急に肌荒れして、今まで使用していたスキンケア、化粧品が使えなくなってしまいました。

今回は私が現在使用しているアイシャドウを紹介していきます。

  • 急に肌が荒れてしまった
  • 化粧で肌が荒れてしまう
  • 化粧品が痛い、しみる

そんな症状の人にむけた内容になっています。

肌が急にかぶれて今までの化粧品が使えなくなった私のファンデーション

↑こちらの記事ではファンデーションについて書いています。

今までは大丈夫だった化粧品が・・・

MACの化粧品が好きで、アイシャドウを使用していたのですが、塗って最初はなんともないのにだんだんひりひりしてかゆみ、かぶれがでるように・・・

ファンデーションを塗った上からだからいけるかもと期待していたのに。

それでも使いたくて少しの期間使っていたのですが、まぶたがかぶれてかさかさ状態に・・・

悲しかったです・・・

敏感肌でも使えるアイシャドウ

今までのアイシャドウをあきらめて、敏感肌でも使えるアイシャドウを探しました。

そこで見つけたのが、敏感肌の人に向けた商品を作っている「NOVのアイシャドウ」です。

敏感肌になってから、NOVにはたくさんお世話になっています。

こちらはケースと別売りになっています。

使用した感想

使ってみた感想は、痛くならない!です。長時間つけていても問題ありませんでした。

ただ少し気になったのは、肌に優しい成分でできているからなのか、

  • 色が少し薄い
  • 色持ちの時間が少し短い

ということです。

私は色黒なので、少し濃いめでないと発色が物足りない・・・

もう少し濃い色だと嬉しかったです。

色持ちの時間に関しては塗りなおしすればいいかなと思います。

ですが、かゆみなどの肌トラブルはないので現在も使用しております!

カラーは全部で3色

私が使っているブラウンを含めて3色のカラーがあります。

ずっとブラウンを使用しているので、次回はピンクに挑戦してみたいと思っています。