パーソナルカラーオータムでも着れる2020トレンドカラーファッション~クラシックブルー

ファッション

こんにちわ。パーソナルカラーオータムで色黒のmoomooです。

トレンドカラーは毎年変わりますよね~

オータムの私は年中茶色をきていますが・・・

なので、今回はオータムカラーでも着れるトレンドカラーファッションを探していきたいと思います。

今年のトレンドカラー

今年のトレンドカラーは

  • クラシックブルー
  • シャーベットカラー
  • アースカラー

などなど。

アースカラーはオータムさんの得意カラーですね!

クラシックブルーもいけそうな気がします。

問題はシャーベットカラー・・・この色はなかなか難しそうです。

 

今回の記事ではクラシックブルーのファッションについてまとめていきます

クラシックブルーを使用したアイテム

クラシックブルーとは

 ←クラシックブルーを数値で表した色

2020年のカラーオブザイヤーとなった、クラシックブルー。暗くなりかけた “夕暮れ時の空” を連想させるブルーで、落ち着き・信頼・つながりをもたらす安心感を表現しているそうです。

クラシックブルーっぽい色

数値で表したクラシックブルーの色を見ると、オータムさんでもいけそうな色

でも、クラシックブルーのドンピシャな服を探すのが大変そうです。

なので、クラシックブルーっぽい服でブルーを楽しんで着ればいいかなと思います

グリーンが強いブルー

こちらの2点のアイテムはグリーンが強めの色。

オータムさんに似合う、黄色っぽいブルーですね。

 出典:ZOZOTOWN

green label relaxing CFC フローティング プリント ロング ワンピース

 出典:ZOZOTOWN

CRAFT STANDARD BOUTIQUE PLEATED LONG SKIRT/ギャザーロングプリーツスカート

青みの少ないブルー

 出典:ZOZOTOWN

【flexin/フレキシン】 ハイカラー ネックレース ドッキング シアースリーブ パンツドレス

オータムさんはとにかく青みが強い色が苦手。

青みが少ない色を選ぶことが◎

黄色っぽいが大事

ちょっと黄色っぽいブルーが肌に馴染んで、オータムさんが取り入れやすそうです。

逆にブルーが鮮やかすぎると、顔がくすんでみえてしまいそう・・・

なので、顔がくすまないくらいのブルーを見極めるのが大切ですね。

ボトムで鮮やかなブルーを楽しむ

あとはボトムなら顔まわりに影響がないので

 出典:ZOZOTOWN

UNITED ARROWS UWCS アコーディオン プリーツスカート

出典:ZOZOTOWN

GeeRA うれしい機能付!美脚シルエットワイドパンツ

これくらい鮮やかなブルーも取り入れてみるのも、楽しそうです。

バッグや小物はチャレンジしやすい

服に比べて面積が小さいので、バッグや小物はブルーを普段使わない人でもチャレンジしやすいですね。

 出典:ZOZOTOWN

pual ce cin シアタープロダクツキャンバストート

ネイビーに近いブルーは服に合わせやすい♪

出典:ZOZOTOWN

SHIPS ソリッド傘

傘ならちょっとビビットカラーでも、意外に使える気がします。

出典:ZOZOTOWN

SHIPS manipuri:シルクスカーフ 65×65

バッグにつけたり、ちょっとしたワンポイトにスカーフを使うのもいいですね。

クラシックブルーを意識して今年っぽいカラーを楽しむ

オータムさんでも、クラシックブルーを取り入れたファッションはいろいろ楽しめそうですね。

私は普段、あまりブルーの服を着ませんが、ブルーは大好きな色。

トレンドカラーになった今年、改めためてブルーに挑戦してみたいと思います。