ネイチャーファッションとは

ファッション

最近ファッションの用語としてよくみかける、「サスティナブル」。

「サスティナブル」の意味は「持続可能な」。

ファッションでいうと、自然モチーフの柄や自然由来の素材などをつかったテイストを指すみたいです。

その流れで、ネイチャーファッションという言葉も耳にすることがあります。

サスティナブルと同じように、自然モチーフの柄などを取り入れたファッションのことです。

今回は自然モチーフのデザインを取り入れたネイチャーファッションに使えるアイテムをまとめていきたと思います。

 

ネイチャーファッション

1

 出典:ZOZOTOWN

EPOCA リリー ミニスカーフ

 

2

出典:ZOZOTOWN

cawaii 極上のとろみ。花咲く肩レースVネックニットトップス(キャメル)

3

 出典:ZOZOTOWN

ティティベイト ボリュームスリーブ花柄ワンピース

4

 出典:ZOZOTOWN

Gready Brilliant  花ティアードV120

5

出典:ZOZOTOWN

cawaii ぷっくり可愛い花編みポワン袖ニットトップス

 

6

 出典:ZOZOTOWN

Sawa a la mode 花レース袖のコットンシャツトップス

7

 出典:ZOZOTOWN

エムスール グレーの小花のイヤーカフ

8

 出典:ZOZOTOWN

スタディオクリップ 春色封入イヤリング

9

 出典:ZOZOTOWN

select MOCA ナチュラルバスケットバッグ(内ポケット付き持ち手ウッド素材編み上げバッグ)

 

なんとな~く自然のイメージを意識してみる

花柄や、植物柄が全面に入ったデザインはなかなか勇気がいりますが、服の1部にデザインが入っているいたり、1色でのみを使用してるものはすぐ取り入れられそうですね。

なんとな~く自然のイメージを意識してみれば、ネイチャーファッションになれそうな気がします。

アースカラーで自然っぽさを出すのもよさそうです。