アレルギー、敏感肌、肌荒れしやすいひとの目元ケア

敏感肌

急な肌荒れから、敏感肌になってしまった私が使用しているアイクリームをご紹介したいと思います。

こちらの記事は

  • 急に肌荒れ、アレルギーになってしまった
  • 敏感肌

のひとに向けた内容です。

そもそもにアイクリームとは?

名前の通り、目の周りに塗るクリーム。しわ、たるみ対策に使用するアイテムです。

アイクリームは小さいのに値段が高い・・・

肌が薄く、敏感な目元のためにつくれているから高いそうです。

乾燥からできたしわがすごく気になる・・・

私はアレルギーによる肌荒れから、目元の小じわがとても気になるようになり・・・

しわが深くなるとなかなかもどりにくくなってしまうと、よく聞くし、早く対策したくて保湿アイテムを探し始めました。
そしていつものことですが、新しいものを使って肌の状態が悪化しないかがすごく心配でした。

実際に使ったアイクリーム

キュレルのアイクリーム

ボディにも使用しているキュレルのアイクリーム

敏感肌の方のパッチテストをしてあり、私は使用しても問題ありませんでした。

こちらはアレルギー症状が強くなる前から使っていました。

お値段もアイクリームの中ではあまり高くない印象です。薬局などでも売っていますし、まずアイクリームを試してみたい方におすすめです。

NOVのアイクリーム

今回はとくにしわが気になるようになってしまったので、違うアイテムも使ってみたくて見つけたのがNOVのアイクリーム

NOVは敏感肌の方に向けたラインナップを制作しているブランドです。

私は化粧水や、ファンデなども使用しているので、早速使ってみました。

こちらも肌荒れになることなく使えています。

 

使ってみた感想としては、最初のうちは正直よくわからなかったです。

NOVのシリーズは肌に負担をかけないために使用していたので、しわの改善ができるのかだんだん半信半疑になりつつ使用を続けていました。毎日朝晩つける。夜は特に念入りに。

 

それを繰り返しているうちに、目元のしわがアレルギーでひどくなる前にだいぶ戻りました

すごく嬉しかったです!

 

説明に目元、口元と記載されていたので、私は、目元とほうれい線にも使用していました。なので、ほうれい線も少しだけ薄くなったように感じます。

効果を感じるまで少し時間がかかる

実際に使って思ったのは、肌が変化するまでに時間がかかるということ。

自分のしわしわの顔なんて、見てるだけでつらいですよね。だから、1分1秒でも早くしわがなくなってほしい・・・

今思うと、私は普段よりも1日1日が長く感じてしまい、「ぜんぜん変わらない」と思ってしまっていました。

ですが続けていくうちに肌に変化があらわれ、私は1ヶ月くらいでだんだんよくなってきたように感じます。

肌荒れ、乾燥でもしわはできますが、老化とともにもあらわれます。気になっている方がいたら、しわが深くなる前に初めることをおすすめします。