アレルギー、敏感肌、肌荒れしやすいひとの保湿アイテム

敏感肌

急な肌荒れから、敏感肌になってしまった私が保湿で使用しているものをご紹介したいと思います。

こちらの記事は

  • 急に肌荒れ、アレルギーになってしまった
  • 敏感肌

のひとに向けた内容です。

肌の症状

まずは私の肌の症状、悩みについて書いていきます。

アレルギー

最初にひどいアレルギー症状をおこして、敏感肌になってしまいました。

だいぶ落ち着いてきたなと思っていたころ、またひどく顔がアレルギー症状をおこしてしまい、赤くはれてとにかくすべてが痛い状況に・・・

病院に行き、症状がひどすぎるため注射を打ってもらい、その後なんとかおちつきました。

ちゃんと保湿できるようになったのは顔の腫れが引いて少しかさぶたっぽくなったころ。
またもや肌はぱりぱりのばきばき・・・

乾燥がすごく気になる

その後、保湿があまりできなかったせいか、年をとったからなのか、特に乾燥が気になるようになりました。

今まで通りの保湿では小じわが前より気になる・・・

少しでも改善したくて以前パックで保湿していたことを思いだしました。

以前使っていたパックは肌が治った頃に使用してみましたが、肌が赤くなってしまい痛くて肌荒れの原因に・・・

今までは大丈夫だったのに・・・

出かけた先で見つけたパック

保湿について考えていた頃、出かけた先でたまたま見つけたパックがクォリティファーストでした。

クォリティファーストを使ってみた感想

敏感肌用パッチテスト済み」とかかれていた文字が目にとまり、まずは少ない枚数で試してみようと思い、こちらを買ってみました。

私はこちらを使用したことで以前より乾燥が気にならなくなりました

パックの種類はたくさん

私が使用している以外にも肌にあわせていろいろ種類があります。
超乾燥+毛穴肌対策
 
くすみがちな乾燥肌をケア
 
冷却美容で夏肌ダメージ対策、高密着超厚手シート
 
63種類の厳選美容成分でハリ・弾力肌へ
 
高濃度酵母と生コラーゲンでハリ弾力のあるお肌へ

肌に合わせて保湿する

アレルギー、肌荒れがひどい状態が続くとつらいですよね。

使えないものがおおくて、保湿したいのに保湿ができないことも・・・

肌に合うもの探しつつ自分の症状を改善していけたらいいなと思います。