定番アイテム チェック柄

ファッション

秋冬によくみられるチェック柄。

まだ寒い時期が続いてるので、今更だけど取り入れたいと思いまして

今年販売されているチェック柄アイテムを探していきます~

いろいろなチェック柄

チェックにもいろいろ種類があります。

  • タータンチェック
  • アーガイルチェック
  • ギンガムチェック 
  • グレンチェック
  • マドラスチェック
  • バーバリーチェック
  • ハウンドトゥースチェック(千鳥格子)
  • ブロックチェック(元禄格子)
  • ガンクラブチェック
  • シェパードチェック(小弁慶格子)
  • オーバーチェック(越格子)
  • トーンオントーンチェック

などなど。ほかにもまだあるみたいです。

種類がおおすぎて覚えるのも一苦労ですね。

 

私が気になったアイテムをチェックの種類と一緒にのせていきます。

オーバーチェック(越格子)

 出典:ZOZOTOWN

chuclla チェック柄 オーバーサイズ トレンチコート

細かいチェックの上にチェックがのっているチェック柄。

こちらのチェックはワイドパンツなどでよく見かける気がします。

春先まで着られるトレンチコートにチェック柄が入っていて、シンプルな着こなしでもおしゃれ感がぐっとあがりそうです。

シェパードチェック(小弁慶格子)

出典:ZOZOTOWN

cawaii ベールをかけたチェックニットミディアムスカート

ギンガムチェックに似ていますが、交差していない部分に斜めの地色の線があるとシェパードチェックになるようです。

ニット素材の上にチュールが重なっており、とても柔らかい印象です。

トーンオントーンチェック

 出典:ZOZOTOWN

サニークラウズ ブランケットなスカート

こちらのチェックはマドラスチェックと迷ったのですが、トーンオントーンかなと思います。

トーンオントーンは2色以上の糸を縦、横に配置した格子柄になるそうなので。いろんな柄パターンがあるそうです。

大きめのチェック柄ですが、落ち着いたトーンの色なので派手すぎず着こなせそうです。

自分に似合うチェック

チェック柄にもいろいろ種類があり、ひとそれぞれ似合うチェック柄が違うと思います。改めて、自分に似合うチェック柄を見つけたいと思いました~